好きな飲み物は水です。

もう仕事は探していないんだけどさ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早く寝ようと思う

頭のなかがすごく不安定だ。自分の状況とか色んなことを考えると吐きそうになる。常に考えてはいるから普段逃げてるわけではないんだけど、たまに大きな不安というか自分の置かれた状況に対する慙愧の念みたいなものに襲われて。こういうときは頭の中の考え…

小さな映画館で『舟を編む』を見た話

お客さんの年齢層の高さ 今日は吉祥寺バウスシアターで映画『舟を編む』を見てきた。まずは映画館の話をしたい。この吉祥寺バウスシアターは、すでに映画館の主流となったシネコンとは違い、3スクリーンしかないこじんまりとした映画館だ。昔ながらのという…

狂うことは生きること

狂ったようにサッカーの試合を見るようになって、もう10年くらいになる。僕はサッカー好き? いや、サッカー狂いと云うのが正しいかもしれない。最近は少しチェックする試合数が減っているが、以前はスカパーで放送される試合を当たり前のように全試合チェッ…

NAVERまとめでおすすめ映画を紹介して約9万viewいった話

NAVERまとめをやってみたかった この頃、たしか菅付雅信さんの編集についての本なんかを読んでいた影響でNAVERまとめをやってみたかった。どんなまとめを作ろうかと考えたとき、最初に浮かんだのが映画だった。僕は映画が好きだ。そして邦画専門と言っていい…