好きな飲み物は水です。

もう仕事は探していないんだけどさ。

NAVERまとめでおすすめ映画を紹介して約9万viewいった話

NAVERまとめをやってみたかった

この頃、たしか菅付雅信さんの編集についての本なんかを読んでいた影響でNAVERまとめをやってみたかった。どんなまとめを作ろうかと考えたとき、最初に浮かんだのが映画だった。
僕は映画が好きだ。そして邦画専門と言っていいくらいに邦画を見ている。まぁ邦画が好きなわけだ。

好きな人と好きなものの話がしたい

この欲求は誰しもが持っているのではないだろうか。僕は自分の好きな作品を僕の好きな人たちに見てもらって、その作品の話がしたかった。しかし、僕の好きな邦画作品はあまり多くの人には見られていない。映画を見るというと、まず洋画。そして宣伝にたくさんお金がかかってそうなテレビ局が主導して製作する邦画。(最近はテレビ局製作で大作感ある映画でも面白い作品が増えたような印象がある)そうではなくて、テレビで宣伝されていない作品でも面白い邦画はたくさんあるんだよ!という思いもあって、このまとめを作ることにした。

【最近の邦画】なんだか、また見たくなる邦画10選【ほっこり】

f:id:watter97:20130412174126p:plain

NAVERまとめの公式にもツイートしてもらえた。

【2013年公開】今年観るべき邦画、教えます【邦画好きが選ぶ】

f:id:watter97:20130412174317p:plain

その後のお話

初めてNAVERまとめというものをいじってみて、日に日にview数とお気に入り数が増えていくのを見るのは単純に嬉しかった。僕のまとめが、誰かがTSUTAYAでDVDを借りるときの参考になっていたら嬉しいなぁと思ったり。
しかし、「このまとめを見てこの映画見たよ!」というお知らせは僕のところに未だ届いておらず、好きな人たちと好きなものの話をしたいという希望は叶っていません。残念!

おにいちゃんのハナビ [DVD]

おにいちゃんのハナビ [DVD]

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

はじめての編集 [単行本]

はじめての編集 [単行本]